ラフティング初体験

会社の同僚6人で、多摩川のラフティングに挑戦。
前日は松戸の友人宅に泊まっていたので、朝早くからドタバタと失礼して、東京を横断しつつ奥多摩を目指す。

多摩川ラフティングツアー

この日は我々6人の他に2組が参加して計13人。ヘルメット、ライフジャケット、ウォーターシューズを着込んで準備完了。

少し上流の駐車場に置いてあるゴムボートを自分達で川まで運ぶ。途中から頭の上に載せて運ぶのだが、他の人より身長がある分、どうしても跳び抜けてしまい、結局ほとんど俺一人の頭に荷重が偏ることに…
首が筋肉痛になりそう。

ボートは各組の人数に合わせたサイズのものが割り当てられて、それぞれ一番後ろの席にインストラクターが同乗する。他にカメラ係の人が同行。

天気に恵まれたので、水の冷たさが気持ち良い。カヌーの人や釣り人が大勢居た。普段は上から見下ろすばかりだったので、川面から見上げる景色は新鮮。
11時ぐらいからスタートして、岩場から飛び降りたり、わざと転覆させられたりしながら5キロのコースをゆっくり下降。

今回は体験コースなので、それほど気合いも準備も要らず、お試し感覚でスタート出来るのがナイス。体力的、筋力的にハードなところも全然無いし、これなら女の子だけでも気軽にチャレンジ出来そう。男子的にはもうちょっと刺激が強くてもいいかも。水上なんかのコースは、もう少しテクニカルらしいですな。

釜めし なかい

14時に解散後、近くの 釜めし なかい が旨いと聞いたので、遅めの昼食を摂りにいく。どうやら少し前に『アド街ック天国』に出ていた店のようで、14時を回っても長蛇の列が出来ていた。
1時間待ちで、ようやく釜飯に在り付く。味もボリュームもなかなか満足。秋は2時間待ちとかになるそうな。

来年はもう少しハードなコースか、流行のキャニオニングなんかもいいかもなぁ。

コメントを残す