和みの里キャンプ場 #3 (2023年夏 1日目)

設備

前回訪れてから1年しか経っていないので、設備面でのアップデートは特に無し。強いて言えば仮設トイレなのが唯一のウィークポイントだけど、綺麗に整備されているのでマイナスという感じでもない。

戸沢川

前回ですっかり味を占めた戸沢川。この川があるから夏の2泊キャンプでここに来たと言っても過言ではない。そこそこの広さと子供が遊んでも安心な膝下程度の水深、清流の冷たさ、虫の少なさ、ほぼ日陰という条件は涼むのに最適。穴場なのでほとんど人も居ないし、今のところ川遊びスポットとして他の追随を許さない。

夕食

16時前ぐらいからチビチビ飲みつつ、夕食の支度を開始。このところ ペレットストーブ をメインにしていたので、今回は久し振りに焚き火スタイル。ファイアグリル も独自改良で使い易くして、薪のくべ易さと片付け易さを向上させている。

スモーカーを持って来たので、ソーセージ、ベーコン、チーズを燻製にする。特にベーコンは味と香りの入りが抜群。ベイシアで買った100円のとうもろこしも甘くて美味しかった。

今回のメインは焼き鳥と、我が家のキャンプで初のカレー。これまでベタなカレーは何となくパスしていたんだけど、やっぱり定番なだけあって安定感のある美味しさだった。

芭蕉 月待ちの湯

涼しくなってきたので、汗を流しに 芭蕉 月待ちの湯 へ。最終入館が20時半で、20時を過ぎると混雑しそうだったので、19時過ぎに向かってのんびり入浴。やっぱりキャンプで温泉に浸かれるのは最高。


22時過ぎに就寝。2泊なので撤収を考えずに済むのは気楽の一言。今回は急な雨の心配も無いし、明日も晴天の予報なので安心して就寝出来る。

2日目 に続きます。

DATA